お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

キッチンシンクのぬめり対策その3

 


我が家は二世帯住宅です。唐突に、笑

 

約3年前に家を建てました。

転勤族ですが、しばらくは主人に移動がないこと、一番上の子が小学校へ入学すること、義理の実家の家族構成から二世帯住宅を建てることになりました。

 

一階が義理の父、母、祖父、

二階に私、主人、こどもたち三人が住んでいます。

 

それぞれにリビング、ダイニング、キッチンがあり、お風呂だけは1階にあってお風呂のみ共有ゾーンになります。

 

今日はキッチンシンクのぬめり対策その3です。

その1、その2はこちらから

 

www.humikohomerakukura.com

 

 

www.humikohomerakukura.com

 

 

3年前家を建てるときに水回りのものをいろいろと決めたわけですが、キッチンを決めて、シンクを決めて、シンクのオプションを決めました。

そのオプションはこれ

 

 f:id:humikohome:20190314125306j:plain

食器を洗ったあとに置くカゴ。

 

使っている方は分かるであろう。放置してるとぬめりがすんごいことを。。。笑

毎度毎度このカゴまで洗うのはズボラなわたしにはしんどい。

そして野菜を洗ったり、大きなフライパンや鍋を洗う時にとてつもなく邪魔!

 

てことで数日使ってから使っていません。。。。え。

 

わたしにはいらなかった。。。

 

だいたいの物は食洗機へ、食洗機に入れられない物は手洗いした後に布巾で拭くか、水筒などはシンクの後ろにおいてある無印のステンレスのかごへ。

 

我が家はシンクにカゴを置かないという選択でぬめり対策しています。

広々使えるシンクって最高よ。

 

では~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ