お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

掃除を楽にする工夫、トイレ編。

こんにちは!

 

週末は、福岡の海ノ中道海浜公園へ家族で遊びに行ってきました~。
f:id:humikohome:20190415132540j:image

レンタルの自転車を3台借りて、大きな公園の中をスイスイ移動し、面白そうな遊具を見つけたら停まって遊ぶというのを繰り返して、夕方4時半までお腹いっぱい遊びました。

 

 

充実!!!

 

 

 

さぁ、話は全然変わりますが。

 

 

今日は掃除の苦手な私が行っている、収納の工夫をご紹介します。

 

場所をしぼって、本日はトイレです。笑



f:id:humikohome:20190415130908j:image

 

工夫は簡単。

とにかく浮かせる収納!!!

 

 

www.humikohomerakukura.com

 こちらの記事でも書きましたが、トイレはノーマットにしてます。

 

過去の記事の時には床に置いてあった、こども用の踏み台。

こういうの。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ステップ グレー 061125

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ステップ グレー 061125

 

 も、掃除の時に持ち上げるのすらめんどくさい。

めんどくさい病。

 

なので水栓の上にのせて浮かせてます。

 

 

そして、 おまる。

持ち手付のこんなタイプのおまるですが。

 これも便器と壁に引っかけて浮かす。

 

 

そしてトイレブラシ。

トイレブラシは衛生的かつ浮かせたい願望からこれを使ってます。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用12個

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用12個

 

 トイレ入って右側の壁にコマンドタブを貼って

 

 

 引っかけて浮かせてます。

 

今までどうにかこうにか楽に掃除をしたいといろいろ試してきましたが、今はこの状態で落ち着いてます。

 

もっと楽なやり方を見つけたられたらいいなぁ。。。

 

楽なくらしの追求は終わりません。。。笑

 

 

それでは~!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ