お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

GWキャンプ

令和〜〜〜。

 

GW1日目〜2日目でくじゅうやまなみキャンプ村へキャンプに行ってきました。

 

くじゅうやまなみキャンプ村はこれで3回目の宿泊です。

 

今回も電源サイトを2ヶ月前に予約。

 

お天気で本当に良かった〜〜〜。

 

設営完了の図。
f:id:humikohome:20190502090710j:image

f:id:humikohome:20190502090731j:image
段取りもずいぶん慣れてきて、子どももペグ打ちなど手伝ってくれるようになりスムーズに設営完了。

 

今回はいるかも?な物は思い切って家に置いてきて、本当に必要な物だけ厳選して持ってきたので荷物も以前よりスッキリしていました。

 

車への荷物の搭載も出す順番を考えながらしたのでかなりスムーズに出来ました。

 

回を追うごとに物の持ち方も極めれます。笑

 

今回は前回同様、設営後に近くの家族風呂へ行き、帰りも帰り道にある家族風呂へ行って帰ろうと決めていたので、

 

家族全員の下着

家族全員のパジャマ

バスタオル

洗面用具

スキンケア一式

 

をあらかじめ洗濯かごに2つセットして行ったことが母ちゃん的にものすごく楽でした。

 

その場であたふたセットするよりも忘れ物もなく、時間のロスも防げます。

 

これとってもおすすめです。

 

外でのびのび遊べる開放感、外で食べるごはんのおいしさ、外で飲むお酒のおいしさ、キャンプ最高!!!

 

早くからお酒飲みすぎて1番に寝てしまった母ちゃんでした。笑

 

 

あーーーまた早く行きたいなぁ。。。

 

ではでは〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ