お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

無印週間で買ったもの。

こんにちは。

 

今日は、GW前から始まった無印週間で買ったものの紹介です。

 

無印良品のネットで頼む場合、5000円以上の購入だと送料無料になります。

今回は特に大物を頼む予定はなく5000円まではいかないため、店舗で購入することにしました。

 

 

購入したもの。

f:id:humikohome:20190513132050p:plain

グラス270ml

 

我が家で愛用中のこのグラス。追加で購入です。

口当たりがやさしくてとっても使いやすい!!!

 

 

 

それとこちら。

f:id:humikohome:20190513132641p:plain

持ち手付帆布長方形バスケット大スリム

 これ!!!!!

とーーーーーーーってもおすすめ。

 

家の収納用品にしてもいいのですが、わたしは仕事用バックとして、休日はママバックとしてガシガシ使ってます。ほぼ毎日使いです。

 

持って歩くことを考えると奥行が狭いスリムタイプがGOOD。

 

まず、作りがしっかりしていて底がビニール加工。

自立感がすごいので、モノをパンパンにいれてなくてもぐにゃっとへたれたりしません。

 

出し入れがものすごくしやすいです。

 

バックを置くと常に中の物が見えやすいので、休日こどもたちを連れて出かけるときには、このバックと別に貴重品だけサコッシュに入れて持ち歩いています。

 

子どもの飲み物、着替え、オムツ、タオルなどを入れておくのに十分な容量です。

 

GW中、実家行くときにも持っていきました。
f:id:humikohome:20190513141059j:image

手土産入れても余裕でした~。

 

よかったら参考にしてください。

では~。

 

 

 

 


  •  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ