お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

10月キャンプ。

こんにちは~。

 

今月のキャンプはくじゅうやまなみキャンプ村へ行ってきました。

夜は冷え込む季節になってきたので、今回は電源のあるサイトを予約。

 

今回大活躍したもの!

 

www.humikohomerakukura.com

 この記事で書いた、運動会用に購入した簡易テントです。

 

今まではテントにタープをくっつけて張っていたのですが、外で夜ご飯を食べていると秋以降は風が吹いて寒い。。。

 

でも

 

 このテントをベルテントの前に張って横のスクリーンを下すと風を遮ってくれるので暖かい!!

思ってたよりすごく快適!!

 

少し離れたところにたき火もたいて、夜ご飯を食べたらみんなでたき火を囲んで焼きマシュマロをしたりして楽しめました。

 

寝る時は電源を引っ張ってきてホットカーペットと電気毛布でぬくぬく。

まったく寒さを感じず眠れました。

 

朝はこの前購入した

 

 このコーヒーミルで主人がコーヒーを淹れてくれました。

 

f:id:humikohome:20191025141611j:image

外のコーヒーは格別でした~。

 

 

今回は小1の長男が率先してテントの設営、片付けを手伝ってくれたのでとても助かりました。

 

 

f:id:humikohome:20191025133440j:image

毎回、キャンプをするたびに子どもの成長が感じられてうれしいです。

 

 

キャンプの翌日は、阿蘇ファームランドの元気の森へ行ってきました。


f:id:humikohome:20191025133436j:image

この元気の森は4歳以上を対象にした、頭と体を使って楽しく運動できる施設になります。

 

行ってびっくり、規模がでかい!

 

最初はワーワー言ってましたが、途中から息切れして最後は疲れ果てて無言、真顔の母でした。笑

末っ子の3歳の娘はお姉ちゃん、お兄ちゃんについて回り、ほんとによく遊びました~。

すごい体力。。。

 

 今回は天気もよくて快適キャンプができました!!

 

今年中にもう一回行きたいなぁ。

 

ではでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ