お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

ノーファンデにして3か月経過。

こんにちは。

 

今日はノーファンデのことについて書いてみようと思います。

 

ちょうど3か月ほど前のこと。

 

秋あたりから乾燥を感じ始めていたんですが、仕事中になんか口のまわりがかゆいなぁとおもってぼりぼりっと掻いたら。。。

べらべら~と口の周りの皮がめくれてしまい。泣

 

乾燥がひどいなぁと思ってスキンケアをしっとりするものに変えたりしたんですが、3回ほど同じように口の周りの皮がめくれてしまいました。

 

そうなると、ファンデを塗ると逆に汚く見えてしまうんですよね。ファンデ塗ってるところと皮がめくれたところの色の差がはげしくて。

 

なので、思い切ってノーファンデにしよう!と思い立ち、思い立ったら即行動のわたし。

 

 

次の日からファンデやめました!!!

 

 

ノーファンデといってもメイクをやめたわけではありません。

ファンデーションを塗るという行為だけやめました。

 

なので

日焼け止め(シミ対策)

コンシーラー(気になるとこだけ)

お粉(色なし)

眉メイク

アイメイク

チーク

リップ

はします。

 

メイクはとっても好きなので。

 

最近のマイブームはカラーマスカラ。

UZUのカラーマスカラがかなり気に入ってます。

これはカーキとコッパ―っていう色ですが、カーキは目元に透明感がでるし、コッパ―は色素薄い系になるのでおすすめです。

 

f:id:humikohome:20200127145937j:image

 

話はそれましたが。。。

 

 

ファンデをやめて3か月経った感想は、

 

 

すごくいいです!!!

 

 

まず、

ファンデ―ション代がいらない

ファンデを塗る時間が省かれる(メイク時間の短縮)

メイクした後に服を脱ぎ着してもファンデが服につかない

 

 

あと、やってびっくり肌がきれいになる!!

 

 

やってみて感じたのが毛穴が気にならなくなったこと。

ファンデを毛穴に入れないから毛穴が小さくなったのではなかろうか(持論)

メイク落としも早くなったし、顔が軽い。

いいことしかない。

 

 

なぜにずっとファンデを塗っていたのだろう。。。

 

 

ノーファンデに抵抗ある方、ファンデのみやめてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ