お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

外出自粛になって購入した物。

こんにちは。

 

小学校が休校になってから2か月ほど経過しました。

ゴールデンウィーク明けから再開との予定でしたが、5月も末まで休校延長です。。。。

でもまだ6月からもどうなるか分かりませんね。。。

 

 

さて!

きょうは外出自粛になってから我が家が購入した物の紹介です。

 

 

ででん!

 

 これです↑

 

バランスボール。

 

外出自粛になってからの楽しみはずばり!食べること!

そう食べることです!(2回目)

 

それはいいんですが、それだけだと確実に太る。

 

自分もそうですが、子どもたちも運動不足になります。

 

ということでバランスボールを買いました。ネットで。

 

なんでバランスボールなのかというと、これを買う前に主人が職場から借りてきたバランスボール、みんなで取り合いになるぐらい家の中で大人気だったからです。

 

でも大きいし、青色だし(借りてきたボールが)、かなり家の中だと存在感がでかい。。。

ということで透明のバランスボールを探して見つけました~!!

 

常にリビングにありますが、透明だとそんなに存在は気になりません。

それに誰かしら常にこの上に座ったり、ぼよんぼよんと座って跳ねたり、主人はこの上に立ったりスクワットしたり←え

わたしもユーチューブで見たバランスボールを使ったエクササイズをしたりとフル活用してます。

f:id:humikohome:20200430135847j:image

 

いい買い物をしました。まんぞく、まんぞく。

 

やっぱり色って大事だな。

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ