お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

STAY HOMEなので環境をかえてみよう。

こんにちは。

 

ゴールデンウィークも終わりましたね。

みなさんはおうちでどんな風に過ごしましたか??

 

我が家はそれぞれ宿題、ゲーム、ままごと、ブロックあそびなどなど午前中にしたら、天気のいい日が多かったので1日1回は庭にでて水遊びをしたり、ボール遊びをしたり、涼しい時間に家族で近所に散歩に行ったりしていました。

やっぱり家の中にじっとしているのと、外の空気を吸うのとは気分が違うので、思いのほか遠出しなくても気分転換できた気がします。

 

普段も模様替えをよくする我が家ですが、家族でのステイホームを心地よく過ごせるようにすべく、環境をかえてみました。

 

リビングにドカン!と置いていたテーブルを撤去しました。

我が家で使っているテーブルはこれです。

無印のこたつです。

f:id:humikohome:20200507125909p:plain

リビングに家族5人が集結するとこのテーブルが邪魔なことが多くて、、、

 

これを撤去したことでのメリットは

 

リビングが広々使えて、だらーーーーんとできる、笑

だらーーーー

f:id:humikohome:20200507123959j:image

ヨガマットひいてストレッチもすぐにできるし、バランスボールもぼよんぼよん自由自在。

f:id:humikohome:20200507124021j:image

さらに、ごはんをダイニングのテーブルじゃなくてリビングテーブルで食べたがる子どもたちも自然とダイニングでごはんを食べてくれる。

食べこぼしの防止にもなる。

 

この環境改善は大成功なのであった。はっはっは。

 

とりあえずこのまま過ごしてみようと思います。

 

ステイホーム中、家の中の環境を変えると気分転換になって楽しいですよ。

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ