お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

我が家のゲーム収納。

こんにちは。

 

今日は我が家のゲーム収納のご紹介です。

 

 

我が家は小学4年生の女の子と小学2年生の男の子、4歳の女の子のこどもがいます。

 

リビングの棚に置いてあるオモチャはほとんどが4歳の子のオモチャで、小学生組はほとんど遊ばなくなりました。

 

小学生組がなんで遊んでいるかというと、やっぱりスイッチのゲーム。

 

今はお互いの誕生日に買ってもらったそれぞれのスイッチでゲームをしたり、ユーチューブを見たりして楽しんでいます。

 

それはいいのですが、スイッチの本体やコントローラー、イヤホンなど細々したものが散乱しているのが気になって。。。

 

いい収納方法がないかなぁと模索していたところ無印のこの収納がぴったり!ということを発見しました。

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中 約幅18×奥行25.5×高さ16cm
 

柔らかい素材のポリエチレンを使用しています。別売りのフタを使用することでスタッキングできます。積み重ね可能段数:2段

 
 
    • 消費税込690

 

 

これを2つ購入して、人別収納に。

f:id:humikohome:20200901134245j:image

 

片づけのハードルを下げるべく、蓋なしの投げ込み式に。

 

 


f:id:humikohome:20200901134240j:image

取っての間にコードを通せば、ごちゃつきも隠しつつ、中で充電もできます!

これは娘の提案です。
f:id:humikohome:20200901134248j:image

最後に名前をラべリングしたら完成!!!

 

こどものオモチャ収納はできるだけ入れやすく取り出しやすくするのが◎です。

 

「これからこれに入れてね~。」

の一言でばっちり片づけ出来ました!!

 

 

あーーーすっきり。

 

 

あ、それと収納用品は使う場所の近くに置いてくださいね!使う場所から遠くなると面倒くさくなって片づけにくくなります。

 

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ