お片付けで楽なくらしを♡

2015年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。3人の子育てをしながら事務のお仕事、お片付けセミナーを不定期で開催してます。整理収納のお話を中心に暮らしのあれこれをつづりたいと思います。

飲み物はアイスですか、ホットですか?

こんにちは!

 

ずいぶんと更新してなかった。。。

 

今日はグラスとカップの置く位置を変えたお話です。

 

今までの定位置はここ。f:id:humikohome:20201106103010j:image

食器を置いてある棚の上にすべてまとめて置いていました。

 

飲み物をよく飲む我が家。

取り出しやすいようにオープン収納にしていました。

 

ですが、寒くなってきてホットの飲み物もよく飲むように。

 

 

ということで、アイス用のグラス類、ホット用のカップと分類して。
f:id:humikohome:20201106103016j:image

アイス用のグラス類は冷蔵庫の目の前の棚に。

横にスペースを空けて置おいて、ここでグラスに冷蔵庫から出した飲み物をうつせるようにしました。

 

そしてホット用のカップは、
f:id:humikohome:20201106104243j:image

コーヒーメーカーのすぐ横に。

ここはIHのすぐ向かいの棚なので、ケトルで沸かしたお湯を白湯として飲むときや、紅茶を作ったりするときにもすぐに手にカップを取ることができます。

 

 

同じ分類の物でも使う場所に分けて置いてみると、毎回使いやすさにびっくりします。笑

 

ちょっとしたことですが、見直してみると快適になりますよ。

 

 

急に寒くなってきたのでみなさん風邪に気をつけてくださいね。

 

では。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ